QR Code
QRCODE
Access Counter
Registration
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Profile
harabo
harabo
Send Mail

2007年10月10日

デザート・ユニオン

朝、怪しい天気でしたが、行ってきました、ユニオンの水曜自由参加デー。今回は自由参加デーで始めて、10月2日にオープンした「デザートユニオン」で行われました。なかなか仕事の都合で土日に各所フィールドの定例会に参加出来ませんが、今日はたまたま休みだったので、思い切って参加してきました。(^^) ちょっとラッキーでした。
デザート・ユニオン水曜の朝なので、通勤渋滞の中、たっぷり2時間以上掛かりました...。着いてみると雑木林の開けた空間にどどど〜んとフィールドが広がっています。セイフティーエリアもユニオンらしく、全てが見渡せるので、HITされて戻ってきても充分楽しめます。フラッグ戦で赤・黄チームとも残り一人になった時、何十メートルも走ってタッチダウンの様にフラッグゲットした時は、思わず歓声と拍手が起こりました。

昨日の雨でフィールドの状態はムラ無く濡れていて、茶色でした。迷彩は3カラーデザートよりウッドランドの方が良いかな、と思いましたが、陽が射して乾いてくると、チョコチップ迷彩が良いのかなと。私は自分が持っているウッドランドよりACUの方が良いと思って、しまったと思いましたが、地面が乾くと、意外に走り回れば消えていたようで、ある方に「ACU消えますね〜」と言われて、ちょっと嬉しくなりました。森の中では散々目立つACUと酷評だからでしたからね。(^^;;; 

中央にQueenの要塞と、南の角にKingの要塞があるのですが、絶妙なポジションで、色んなパターンのゲームを行いましたが、いつもキーポイントになっていましたよ。塹壕がもう少し掘り込まれていれば、もっと楽しくなると思います。あと、距離があるので、敵兵が見えているのに、BB弾が届かないジレンマも噛締めました。が「だめだこりゃ」と、みんな楽しそうに撃っていました。(^^) ひょろひょろの弾に当っても、みんなきちっとヒット申告していました。

雑木林のフィールドだと、なかなか敵兵(的)が見えなくて膠着してしまいがちですが、オープンなフィルードなので、とにかく撃ちたいと言う人には、お勧めです。(^^) 総勢25~26名のサバゲでしたが、笑いの絶えない楽しい一日でした。来月の水曜日も行うようなので、もし休みだったらまた行きたいと思います。

デザート・ユニオンデザート・ユニオンデザート・ユニオン


同じカテゴリー(Game)の記事画像
熱中症対策
とほほ...
準備...
同じカテゴリー(Game)の記事
 今日はサバゲ (2007-09-16 23:10)
 熱中症対策 (2007-08-05 22:15)
 とほほ... (2007-07-30 06:26)
 準備... (2007-07-28 21:21)

Posted by harabo at 20:58│Comments(0)Game
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。